ブログトップ

cafe MILC (カフェ ミルク)

cafemilc.exblog.jp

11月6日 オレンジカフェ

本日のオレンジカフェは
「女性ホルモンについて」ということで学びながらみんなで毎日の生活を振り返り、語り合いました。
油のことやお風呂のこと、毎日の生活についてのちょっとした事を話し合いましたが、本当に10人十色とは良く言ったものだ!ということがわかりました。
お互いに見直すことがあったり、教えたり教えられたり😀楽しい会話が弾みました。

[PR]
# by cafemilc | 2017-11-15 10:33

11月7日 ノルディックウォーキング

秋から冬に変わる時期ですね🍁
寒いけれど、でも空気が澄んで気持ち良くてまた良い季節を迎えています。
これもノルディックウォーキングのおかげで味わえる時間ですね😀👌
頑張っているみんなに毎回ご褒美付いてきます。

[PR]
# by cafemilc | 2017-11-15 10:29

10月31日 ノルディックウォーキング

少し風の冷たさを感じながら、今日も水元公園を歩きます。
紅葉🍁がだいぶ進んで来て私たちの目を楽しませてくれました。

来週のノルディックから11月にはいるので開始時間も冬時間になります😊
これから冬に向います。
私たちは楽しく頑張りたいと思います❣️

[PR]
# by cafemilc | 2017-11-05 07:52

10月24日 ノルディックウォーキング

水元公園は落ち葉と小枝がたくさん落ちて、昨日までの台風🍃🌀☔の痕跡がたくさんありました。
2週間ぶりの公園はかなり紅葉が進んでいました。
グリーンプラザの庭にに可愛いいハロウィン🎃のコーナーがありました。その脇で写真を撮りました。
d0301287_20164788.jpg

d0301287_20164859.jpg


[PR]
# by cafemilc | 2017-10-24 20:16

10月10日 ノルディックウォーキング

水元公園の紅葉が大分進んで来ました。
ゆっくりコースの方と大きいすすきの前で写真を撮りました。
d0301287_20141201.jpg

d0301287_20141363.jpg


[PR]
# by cafemilc | 2017-10-24 20:13

10月16日 オレンジカフェ

今日のオレンジカフェは
「セルフハンドケア」のやり方を学びました。

手は年齢が現れる所の一つですよね。
でも、日々のほんの少しのお手入れだけで肌が変わっていきます。小さな努力でキレイな手を取り戻しましょう!という事で皆んなで楽しみながらハンドケアのやり方を覚えました😊👌

脳と手のつながりも知る事ができました😃


[PR]
# by cafemilc | 2017-10-22 15:46

10月2日 オレンジカフェ

本日のオレンジカフェは
「のど」についてのお話し。でした。
三郷市健康推進課の保険師  森恵子氏が来てお話をしてくださいました(*^_^*)
「のどの役割」や「嚥下障害」「肺の病気」のことなどを丁寧にわかりやすく教えていただきました。
d0301287_20471423.jpg

簡単で楽しいお口の体操はみんなで楽しめました。毎日つづけてますますの健康を手に入れましょうね😄💪

[PR]
# by cafemilc | 2017-10-05 20:39

9月26日 ノルディックウォーキング


銀杏の実が熟し、特有の匂いが少しずつ、秋の兆しを感じてきます。
今日はプラザの庭に咲いている黄花コスモスの横でパチリ❗
d0301287_11533391.jpg


[PR]
# by cafemilc | 2017-09-29 11:52

9月20日 オレンジカフェ

今日のオレンジカフェはミルクスタッフの担当で、脳トレNo.3を行いました😊

でんでん虫の歌を歌いながらみんなで一緒に指や手や足を動かしました。
だんだんいろいろに動かし方が複雑になって行きましたが、思い通りに動かせない事に皆さんが言い訳をしながら頑張る姿がステキでした✨

その後オレオレ詐欺に気をつけるためのカルタ式の標語をみんなで唱えて、乾いた喉を潤すお茶とお菓子でリラックスしながら雑談をしました。
今日も良い時間を共に過ごせました😃

[PR]
# by cafemilc | 2017-09-26 09:47

9月19日 ノルディックウォーキング

今日もノルディックウォーキングをしました。
秋風が気持ちの良い季節になって来ました。
さわやかな汗をかきながら今日も水元公園を歩きました。
そろそろ紅葉も始まって来ています。
今日は曼珠沙華の前で写真を撮りました😊

[PR]
# by cafemilc | 2017-09-25 16:19